先進医療フォーラムは、安全で効果の高い最先端の診断・治療法を紹介します
 
     
安全で最も効果の高い最先端の診断・治療法はどのようなものか?先進医療フォーラムでは、国内外の先進医療に関する情報を収集・分析し、臨床現場への普及を促進するとともに、関係学術団体や研究会等を支援する活動をしていきます
先進医療フォーラム概要 先進医療とは 会員の皆様 診断・治療
先進医療フォーラム概要
先進医療フォーラム目的
役員一覧
発起人一覧
ご協力者様一覧
定款
お問い合わせ

 医療と福祉を通じて社会に貢献する医療に携わる者は常にその時代の最高の知識と技術、そして臨床経験に基づいた診療を行う義務があります。この最新の医療を行うべく、研究者は無論、医薬品、診断 機器、治療機器のメーカーは、病因の解明と新しい診断法、治療法の開発に、そして臨床家は治験及び臨床に向かって症例を重ねていかねばならない。臨床の場での治療効果と副作用、安全性についての評価を正確にフ ィードバックしながら、基礎研究、臨床研究、薬品・機器開発の再検討を行い、常にその時の最善の診断と治療を提供しなくてはなりません。
 これらの各専門分野における医学会は数多くあるが、余りにも専門すぎ情報過多で一般の臨床家にとって目の前の患者を治療する際に必ずしも参考とならないことがあり、臨床家にとって何が最善の治療法で あるかを判断することは至難の業であります。
  100%的確な治療法を行えるかと問われば不可能と言わざるを得ません。この先進医療フォーラムは、疾病のより正確な診断と、より安全で効果的な治療を行うために、最新の診断の方法と手段及び 最先端の治療方法を、臨床家や社会に客観的で公平な視野から情報を提供し、より安全で高度な医療は普及することを目的としています。
  このフォーラムで、医療スタッフのみならず研究者やメーカー等も含め、診断の方法、医薬品・医療機器等を開発し、さらにこれを評価し認可する人、治療を求めている人にも公開していく必要があると考 えられます。そのためには臨床家は無論、治療を受ける人も含め、研究者、メーカー、製薬会社、臨床医学に関係する方々の積極的なご協力、ご参加をお願い致します。

 

 
 
 



 
 
特定非営利活動法人 先進医療フォーラム